12月25日(月)~27日(水)
毎年恒例となるスキースクールに行って参りました!
今年は45名のお子様と9人の先生と一緒に2泊3日で長野県鹿島槍スキー場へ♪

~それぞれの班の様子から~
【ボード班】

今年で4年目のスノーボードになる男の子達!
ターンの練習とても頑張っていましたね!

【初級】

まずはブーツ、板の履き方から!
最初は怖がりながら滑っていた生徒も最終日には1人で滑れるようになりました(^^♪


【中級】

中級からは1人でリフトに乗り、ストックを使って練習!
上手に滑って降りてこられるようになりました(#^^#)


【上級】

自分達でどんどん滑ってました!
さすが上級です(^^)/


2日目にはソリレースもやりました!!
1位になった生徒には賞品も・・・



夜にはゲーム大会や、プレゼント交換をして楽しみました♪
じゃんけん列車、〇Xクイズなどをして遊びました!



初めての宿泊・スキーで不安な子、ドキドキしている子や体調が悪くなってしまった子もいましたが、皆さん楽しそうに過ごしていたので、先生達も心から嬉しく感じております!
さらに「また行きたい!」という声もあがっていたため今年も行けたら幸いです!


Gg[ubN}[N